秋の深まりを感じるなか、今日は、収穫感謝祭を行いました。

お家からお持たせいただいた季節の野菜や果物をステージに飾り、司祭様の司式で感謝礼拝をしました。

生産した方々や、なにより天気や雨を降らせて育てていただいた神様に感謝することを教えてもらいましたよ。

感謝の気持ちを、お世話になっている方々に届けるため、手紙を添えて野菜や果物をおすそ分けすることにしました。

司祭には、ちゅうりっぷ組の代表が、手紙と果物をプレゼントしました。

“いつも、ありがとうございます。これからも、よろしくおねがいします。”

くまバッジ(年中)さんが、中心になって、お手紙と収穫物をお届けに行きました。

バスチームは、老人保健施設あわしまや消防署を訪問し、入所者の方々と短い時間でしたが交流の時を持ったり、見学させていただきました。タクシーチームは、「ベビーハウス向井」「YAJINスタジアム」「いきいきケアホーム住吉」「旗ヶ崎交番」「かさぎこどもクリニック(園医)」「隅田歯科(園歯科医)」にお届けに行きました。

他にも、うさぎバッジ(年少)さんの代表が、ご近所を徒歩でお届けしたところもありました。

どこでも大歓迎で迎えてもらいました。園庭の銀杏も、黄葉の盛り!

黄色のジュウタンの上で、秋を満喫して、元気に遊んでいますよ。