1

お菓子の寿城に見学に行きました。工場の中でお菓子が作られていることに興味津々でした!

2

幼稚園に帰って、夕食のカレー作りです。もうずっと前から相談して中に入れるものを決めていたから、とても楽しみにしていました。お店に買い物にも行って、お目当ての物を買ってきましたよ。さあ、どんな味になるかなあ?

3

お楽しみがあるよ、と聞いていたけど当日になるまでナイショだったんです。先生達手作りの縁日のヨーヨー釣りに大喜び!1個釣れるたびに「おめでとう~!!」と賑やかに盛り上がりました。

4

いよいよカレーの完成です!クラスで相談した隠し味の発表を聞いてから頂きましたよ。マヨネーズ、ケチャップ、しょうゆ、チョコレート…どっちのクラスにも必ず入っているのが「愛」でした。愛がいっぱいのカレー、いただきます!

5

さいごはキャンドルサービス。ベースキャンプの三つの約束の火をともして、猛獣狩りや海山歌合戦をして、大きな声で楽しみました。最後は三つの火の意味をよく心に覚えて、静かにキャンドルサービスは終了です。楽しい1日だったね。