1

今日の年中組はなんと!

スプラトゥーンゲームをしました。

絵の具をハケにたくさん含ませて紙の方に振り色を付け、最後により沢山染まっている方の勝ちです。

まずはハケ選び…どれを選ぶかで勝負がわかれるかも!?

2

「負けないぞ~!」と意気込んでどちらのチームも、楽しみながらたくさん絵の具をつけました。

ハケを一生懸命振り上げて「どんなふうに染まったかな~?」と確認する姿が可愛らしかったですよ♡

2試合しましたが、2試合とも熱い勝負でした。

 

3

スプラトゥーンゲームの後はそのまま、泥あそび!

泥水の中に入って「冷たくて気持ちいい~」といったり「泥だんご屋さんですよ~」と

沢山泥だんごを作ったり思い思いに楽しみましたよ。

また楽しい遊びをみんなでしようね。