プールあそび

 今日は朝から暑い1日になりましたね。

今日からプールあそびがスタートしました。ちゅうりっぷ組さんは、部屋の横の中庭でプールあそびをしました。

朝からビニールプールに水が溜まっていくのをとっても嬉しそうにして、ウキウキした様子で観ていました。

ビニールプール

 水が冷たくて、最初はちょっぴりドキドキした様子でしたが、だんだん楽しくなってきて笑顔がたくさんでした。

天気がいい日はプール遊びを、しっかり楽しんでほしいと思います。

 

トイレトレーニング

 6月になり、トイレトレーニングも少しずつ頑張っています。メルちゃんとトイレのおもちゃを使って、トイレの仕方を伝えています。みんな、興味津々で聞いてくれました。その子のペースに合わせながら、頑張っていこうと思っています。