手指を使って

 ちゅうりっぷ組さんは、手指をしっかり使ってあそぶための先生の手作りおもちゃが色々あります。

色別に分けてあそぶもの、ペットボトルのキャップで作ったパズルなどなど、色々あります。

みんな、だんだんと上手に遊べるようなってきました。

かめさん

 みんなで、誘導ロープを持ってカメさんのところに行き、エサをあげにいきました。

かめさんが口をバクッと開けて食べる姿を、興味津々で観ていました。このあと、ウーパールーパーさんも観察しました。

お昼寝

 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、お昼寝もぐっすりでした。

少し暑くなってきて、体力をたくさん使うからか、入眠がはやくなってきたこのごろです。

寝顔もとってもかわいいです。