1

今日はみんなにとってとてもうれしい日。それは一つ大きくなる(進級)新しいバッジをもらうからです。朝からどきどき、ワクワクでした。おはじまりの後、いよいよバッジ渡しです。一人ひとり名前を呼んでもらい、新年度からのクラスバッジをつけてもらっていました。それから遊戯室に全園児が集合。同じクラスになる先生や友達と顔合わせをし、お部屋にも行ってみましたよ。今日は特別に新バッジをそのままつけて帰りました。帰り際、「おかあさんにみせる!」とうれしそうに言っていた子どもがありました。お家でうれしい報告ができたことでしょう。みんな おおきくなったね おめでとう!

2

保育終了後の預かり保育をのぞいてみました。おもちゃの箱を囲み、お友達とこんな風に遊ぶことができています。預かりも4月からいろいろなお友達と一緒に遊んできました。お家のようにゆったりと安心して過ごせるように・・・と心がけています。長い時間一緒にいると親しみもわき、きょうだいのように楽しそう。時々、気持ちが伝わらない時もあったりしますが、仲直りしてまた楽しく遊べるのが子どもたちのステキなところです。預かりにも新しいお友達が仲間入りします。またみんなで仲良くあそぼうね。