1

年長さんは今日も卒園式練習に参加しました。

起立している姿が凛々しく、頼もしく見えますね。

歌も気持ちがこもっていて、上手になりました。

2

年中さんは聖書物語「よなのおはなし」を見ました。

お話をよく見て「よな」の行いがどうだったのか話を聞いてみたところ...

「約束を守れてなかった」「でも悪かったことに謝ってた」と子どもたち。

約束を守る事、素直に謝る事の大切さを考えられる時間を持つことができましたよ。

 

 

 

 

 

3

そんな中・・・

うさぎバッジさんは、みんなに内緒で何かを

作っていましたよ。

粉に水を入れて・・・

こねこねこね・・・

ま~るくま~るくして・・・

4

内緒で作ってくれたものを

給食の時間に、持ってきてくれましたよ。

ぞうバッジさんには「一緒に遊んでくれてありがとう」のお団子。

くまバッジさんには「これからもよろしくね」のお団子。

先生には「頑張ってるね」のお団子(笑)

うさぎバッジさんの気持ちがこもったお団子。

とってもおいしかったよ!