1

 今日からまた新しい1週間が始まりました。朝から天気も良く子どもたちも嬉しそう♪お外に出て鬼ごっこや砂あそびなど、それぞれ好きなあそびを楽しめました。

 

2

 今日は月曜日ということで、礼拝堂で合同礼拝がありました。

 今週末に卒園式を迎えるぞうバッジさんにとっては最後の合同礼拝となりましたよ。

 

 

3

 礼拝の帰りに、礼拝堂のステンドグラスの色がきれいに床やイスなどに映っていることを発見!「きれ~い!」と言って自分の手などに映して楽しむ子どもたちでした。

 

4

 そして、今日はポカポカ陽気♪自然探索に出かけた子どもの姿もありました。

 畑でホトケノザを発見!ホトケノザには蜜があって美味しいことを知っているぞうバッジのお兄さん。「ここを咥えて吸ったら美味しいよ~」と小さいお友だちにも教えてあげる姿もあり、なんだかとっても微笑ましくなりました♡

 

 ぞうバッジさんと過ごせるのもあと少し。たくさん楽しい思い出を作りながら後悔なく過ごしてほしいと思います。