大山青年の家

今日は年長の【雪遊び】の日でした。

本来、1月24日に大山青年の家でそりあそびをする予定だったのですが、

大雪と積雪のため、あえなく延期となりました。

今日を楽しみにしていたのですが。。。

芝生

雪はなく・・・

「ここゴルフ場?」と子どもの声・・・

「ここでそり遊びする予定だったんよ・・・」

ふきのとう

雪はなかったのですが、あたりを散策していると、

すてきな春を見つけました。

かわいく【ふきのとう】が頭を出していたのです。

踏まないようにね。

体育館

あいにく雨が降ってきたので、体育館に移動して、

指導員のくろちゃんと一緒にいくつかお楽しみをしました。

雪遊びはできなかったけど、みんなで楽しい時間が過ごせて子どもたちも大満足!

帰りのバスも賑やかで大さわぎでしたよ。