1

今日の年長組の活動は運動遊び「ちゃれきんぐ」。みんな楽しみにしていました。まずは挨拶から。しっかりと顔をみて挨拶することで子どもたちの気持ちもスイッチON!2人組になり、スーパーマンや手押し車、お好み焼きに変身します。これはスーパーマン。ビューンと空を飛んでるかな?

2

次はバランス運動。かかし、星、飛行機と一本足で体を支え、バランスをとっていきます。最後は3つ連続!大分、バランスがとれるようになってきました。最後は目と体の動き、間隔の運動でこれも簡単そうに見えてなかなか難しいものでした。子どもたちも思ったようにできなかったのですが「もう一回。」「もう一回。」とどんどん楽しくなって、途中で諦めたりする人はいませんでしたよ。今日はみんなが「チャレンジのキング=ちゃれきんぐ」でしたよ。