1

今日は節分の集まりをしましたよ。

節分とは?

どんな鬼がいるかな?

鬼が苦手な物は?

節分に関するお話を真剣に聞いていましたよ。

節分の日に食べるものは?の質問に、

「恵方巻!!」と答えられるお友だちもいました。

中には、「かっぱ巻き!!!」と答えてくれるお友だちもいましたよ(* ´艸`)

2

今年も代表してぞうバッジさん二人に

年男、年女のお友だちに豆をまいてもらい、心の中の鬼退治ができました。

3

その後は教室でも豆まきをしましたよ。

「おには~そと!」

「ふくは~うち!」

と、元気な声が響きました。

4

教室の中に散らばった豆のお掃除もしっかりできました。

数え年の豆(ボーロ)を食べて、厄払いはバッチリ(*'▽')

元気いっぱい、楽しい豆まきができました。

明日はお家でも豆まきをするのかな?

明日も楽しい一日になりますように。