1

今日から新しい一週間のはじまりです。毎週月曜日は幼稚園のみんなで合同礼拝を守っています。今月から礼拝堂で子どもたちと心を合わせ、手を合わせてお祈りをしています。今月の暗唱聖句から司祭様のお話を聞き「自分のことばかり考えるのではなく、周りにいる人のために優しい心を使える人でいましょう。」と教えて頂きました。新しい朝、静かな時が流れます。

2

そして今日は保育終了後の預かり保育をのぞいてみましたよ。ちゅりっぷ組から年長組まで一緒に遊んだり、おやつを食べたり、お昼寝したりしながらお迎えまでの時間を過ごします。いつも一緒に預かり保育をしている子どもがほとんどなので誰とでも仲良し。年齢に関係なく一緒にあそびます。今日は遊戯室でスポンジつみき、大型つみきを楽しみました。