1

 今日から大寒波がやってくる…ということで、朝から雪が舞う日となりましたね。子どもたちは「雪積もるかな~?」とお外の様子が気になって仕方ないようで、雪が降るたび「雪だー!」と大喜びでした。

 

2

 そして、こすもす組では、雪だけではなく、この時期のお楽しみ、”ヒヤシンス”のお花も咲き始めましたよ。

 11月の中頃に水栽培をはじめ、子どもたちと「何色のお花が咲くかなぁ~?」とずっと楽しみにしていました。「ピンクと白だったねぇ~!」とお花を眺めて嬉しそうな子どもたちですよ。

 

3

 そして、お昼ごろになると雪がよく降る時間もあり…雪を取って捕まえようと一生懸命な子どもたちの姿がとっても可愛らしかったですよ!「フワフワ~♡」「溶けてなくなっちゃった…」と今日は雪が積もってはいませんでしたが、雪で楽しむことができました。

 明日には雪積もってるかな??