1

今日は1月生まれの子どもたちをお祝いする誕生会がありました。先月の誕生会でお休みをしてお祝いできていなかった人も一緒にみんなでおめでとう!また一つ大きくなってうれしいね。

2

みんなが待っていた誕生会お楽しみの時間。いつも来てくれるおさるさんは・・・・。あら、どこだ?

3

なんと!こたつに入ってみかんを食べていましたよ。

4

今日のお楽しみはお正月あそびで遊ぼう!でした。こたつに入ってなかなか出てこない先生と次々と楽しい遊びに誘う先生との掛け合いが楽しく、コマ回し勝負のときはこどもたちも立ち上がって応援していましたよ。他にも凧揚げやかるた、福笑いなどいろいろな遊びが紹介され昔遊びの楽しさを感じられたようでした。ちょうど今、年長組さんたちを中心にコマ回しにチャレンジしています。目指せ コマ回し名人!頑張っていますよ。