パネルシアター

 今日はみんなが楽しみに待っていた、クリスマス祝会の日でした。

朝からちゅうりっぷ組さんも、「サンタさんくる?」「サンタさんまだ?」と待ち遠しい様子でした。

礼拝のあと、クリスマス祝会が始まり、「サンタクロースの5にんのきょうだい」のパネルシアターを観ました。

楽しかったですねー。

 

サンタさん

 みんなで大声で「サンタさーん!!」とお呼びし、大歓声の中、サンタクロースさんが登場しました。

ドキドキ、ウキウキ、わくわくの嬉しい楽しい時間でしたね。

英語が得意の杉野司祭が、通訳をして下さり、子どもたちからの質問に色々答えてくださいましたよ。

プレゼント

 サンタさんがプレゼントを下さって、みんな大喜びでした。みんなのにっこり顔がとっても可愛くて、先生たちも温かい、嬉しい気持ちになりました。

サンタクロースさん、ありがとうございました。

また、今日は安倍すみよし会のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

ランチタイム

 今日の給食はスペシャルランチでした。

まるでお子様ランチのようなごちそうで、嬉しかったですね。

おなかいっぱい!夢いっぱい!の1日になりました。おうちに帰ってから、またゆっくりと話を聞いてあげてくださいね。