1

今日は英語あそびがあり、英語のジャンケンゲームをしました。

グーは石、チョキははさみ、パーは紙。

ジャンケンに勝って嬉しい、負けて悲しい・悔しいなどの感情も教えて頂きました。

 

 

2

キエン先生が勝つと「I'm chanpion!!」と先生が大喜び(笑)

子どもたちが勝つと「I'm so happy!!」と子どもたちが大喜び(*'▽')

とっても楽しいジャンケンゲームになりました。

3

いちごの苗植えもしました。

穴の中にそ~っと苗を入れ、土をかぶせます。

葉っぱが隠れないように、注意しながら慎重に土をかけていましたよ。

4

最後は、来年おいしく食べられるように

「おいしくな~れ、おおきくな~れ」

「あま~いいちごになってね!」と、

みんなで願いを込めて、いちごさんに声をかけました。

みんなの願い、届くかな?