1

今日は年長組の学年活動がありました。その中での製作。これは嬉しい気持ちを伝えるプレゼントです。実は来年度、良善幼稚園に入園される小さい友達に年長組がバッジを作りました。「どんな友達がくるのかな?」「楽しみだな。」「たくさんきてくれるといいな。」そんな気持ちで作りました。

2

そして「どんなバッジをもらったら嬉しいかな?」と受け取る人の気持ちを考えながら一人ひとり丁寧に取り組みましたよ。自分のことばかりでなく周りにいる人のことも心にとめる事などいつも司祭様から教えて頂いている神様の言葉です。みんなの大好きな幼稚園にたくさん新しい友達が来てくれるといいね!お兄さんお姉さんたちが「一緒にあそぼう!」って待ってるよ!