いもを包む

 今日は楽しみにしていた焼いもパーティーの日でした。

さつまいもを洗って、濡れた新聞紙とアルミホイルに包む作業を、各クラスで子ども達がしてくれました。ちゅうりっぷ組さんも、準備が楽しくて、ニコニコで喜んでしてくれました。

火の中にいれにいくよ

 くるんだ芋を持って、自分で火の中に入れにいきました。

いもを大切そうに手に持って、「みんなでがんばるぞー!!」と、張り切って行ったちゅうりっぷ組さんです。

ドラム缶に

 駐車場のところに、クラスごとのドラム缶が用意してあります。朝から一生懸命に火起こしをして下さった先生方のおかげですね!本当にありがとうございました。

白い線の中には入らない約束をみんなが上手に守って、一人一人が順番にドラム缶の中に無事に投げ入れることができました。美味しい焼いもになるように、みんなでお祈りをしました。

園庭で

 今日は安倍住吉会のみなさんと一緒に、園庭で焼きいもをいただきました。

あつあつほかほかの焼きいもは最高においしかったですね。ちゅうりっぷ組さんはお昼寝があるため、お部屋で給食と一緒にいただきました。