1

中庭にある柿の木。葉がオレンジ色に色づき始めました。少しづつ秋も深まってきています。秋といえば、芸術の秋 スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋。皆さんはどんな秋を楽しんでおられますか?

 

 

2

今日は聖ニコラス教会の礼拝堂でパイプオルガンコンサートがありました。いつも歌あそびで子どもたちにいろいろいろな楽器の音色を通して、音楽の世界の楽しさや感動を教えてくださっている米山麻美先生。念願叶い、保護者の方に楽しんで頂くコンサートを開催することができました。ゆったりと幸せな時間でした。足を運んで頂いた保護者の方からも「一度オルガンを聴いてみたかったんです。」「素敵な時間を過ごさせてもらいました。」と感想を頂きました。これからもこのような機会をぜひつくっていきたいと思っております。次回をお楽しみに!

3

夕方、恒例の水替えをかねた カメの散歩。ちょっと目を離すとどこの行ったかわからなくなるくらい元気に歩いてました。カメも運動の秋を満喫中です。