1

 今日はうさぎバッジだけで初めてのお散歩♪朝は雨が降ったりやんだり…で雲行きが怪しく少し心配していましたが、お散歩に出かける頃にはとってもいい天気に!

 お散歩の途中、落ち葉がたくさんの道があり、シャリシャリ、カシャカシャいい音が!道中から秋を感じられました。

 

2

 ガイナーレさんのところで、どんぐり拾いをさせてもらいました。

 「あ、赤ちゃんどんぐりだ!」「帽子をかぶったのもあった!」…などと、目をキラキラ輝かせながら、どんぐり拾いに夢中の子どもたちでしたよ。

 

3

 YAJINスタジアムにはヤギが2頭いるようで、ガイナーレさんの方から、良かったらヤギに会って帰ってくださいと言っていただいたので、ヤギさんにも会ってきました。

 エルサとボブという名前のヤギさんにエサやりもさせてもらいました。ヤギはどんぐりも食べるようで、手のひらにどんぐりを乗せ、おそるおそるヤギさんの口元に。パクっと自分の手に乗ったどんぐりを食べてもらえると大喜びの子どもたちでした。

 

 「楽しかったからまた来たーーーい!」と満足そうな子どもたち。たくさんのステキな体験をさせてくださったガイナーレさん、本当にありがとうございました。