ちゃれきんぐ

今日は年長・ぞうバッジは【ちゃれきんぐ】でした。

今日はボールがキャッチできるように、転がしたり、バウンドさせたりしながら、

ペアになった友達とボールを行き来させました。

 

ちゃれきんぐ

また、廊下にマットを用意してもらい、倒立の練習をしました。

コツは『マットを見る!』

「壁を見たら転がるよ!」と部屋に帰ってきたら教えてくれました。

はたけ

食後は畑に出て、もうすぐ掘る芋の畑を見たり(まだ掘ってません)

大根の生長を観察したり、花を見たりして秋の訪れをかんじていました。

畑でかけっこ

そして最後は畑の何もない所でかけっこをしました。

土が柔らかく、足腰が鍛えられそうなところで

何回も何回も楽しんでいました。

あじさい組は、今日はスポーツの秋!でした。