箸の練習

 昨日から学年ごとで食事も食べています。

「時計の針が4のところにくるまで箸を使おう!」とみんなで箸の練習をするうさぎバッジさん。

給食でお味噌汁が出たのですがはじめはジャガイモやきのこが柔らかくてなかなかつかめない様子でした。でも諦めないで頑張り、つかめると嬉しそうに食べる姿が可愛らしかったです!

 

応援

 各クラスでそれぞれ運動会に向けて応援グッズ作りもしています!今日はポンポンをみんなで作りました。

早速、おかえりの前の元気に遊ぼうの時間に、くま、うさぎバッジさんは「応援しに行くよ!」とポンポンを持ってぞうバッジさんのリレーの応援に行っていました。

「応援があったほうが頑張れる!」とぞうバッジさんが喜んでくれて嬉しかったね