朝から一生懸命はがきに何かを書いているすいせん組さん。

どうやら9月の『〇〇の日』に向けて、誰かにお手紙を書いているようですよ。

みんなの気持ち、届くといいね!

 

 

2

中庭では、先日羽化したモンシロチョウさんとお別れをしていました。

あおむしからちょうちょになるまで、無事に生まれて欲しいと願っていたみんなの気持ちが

届いたね。元気にとんで行ってくれました!

3

そして今日は9月のお誕生会もありました。

12人のお友だちと先生をみんなでお祝いしましたよ★

 

4

お楽しみは、そらいろさん・ひとみさん・俊&千尋さんファミリーによる、人形劇とリズム遊びでした。

ピアノや楽器を使った読み聞かせや、

 

5

手拍子をしながらのリズム遊び、とってもたのしかったです!