くみたいそう

組体操の演目をうさぎバッジ(年少)さんが見よう見まねでやっていたら、

ぞうバッジ(年長)さんが「ここをこうするんだよ!」と教えてくれていました。

うさぎバッジさんは「え~?」といいながらがんばっていると・・・

くみたいそう

できました!できました!

なんともきれいな技が!演目の名称はナイショですが、こんなわざも披露します!

うさぎバッジさんはぞうバッジさんと一緒にできて嬉しそうでした。

英語あそび

今日のぞうバッジさんは、キエン先生と英語あそびでした。

運動会の種目を英語で教えてもらい、

英語で「〇〇(種目)をがんばるよ!」→「Let’s  go  〇〇!」と紹介すると・・・

「Let’s  go  RYOZEN !  Let’s  go  Kyoko(発表した子どもの名前) ! 」

とみんなから応援をしてもらい、学年みんなで力を合わせて運動会がんばろう!のエールをお互い送りあいました。

ハイタッチ

そのあとは「Fu~~~~~!!」とハイタッチしあいました。

みんなで一致団結!元気に運動会を迎えようね!