自由あそび

 一週間がスタートしました。朝の自由あそびは、みんながそれぞれ好きなあそびを楽しんでいます。

ひとりあそびが中心だったちゅうりっぷ組さんでしたが、みんなでブロックを長くつなげて協力して楽しんでいました。長くなって、嬉しそうでした。

好きなあそび

 保育室にある限られたおもちゃでも、毎日あそびかたが変わっていき、とっても楽しそうで関心します。

今日は片付けの時間を少し遅くして、存分にあそびましたよー。

時々、おもちゃの取り合いのケンカもしますが、それもまた、良い経験ですね。

天使の寝顔

 給食のあとは、お昼寝タイムです。

今日もぐっすりでしたねー。毎日かわいい寝顔に癒されます。