ザリガニ釣り

今日は年中(くまバッジ)のお出かけの日でした。

行き先は福市遺跡公園。朝から曇りなのか・・・雨が降るのか・・・

どっちなんだい!

 

でも~・・・なんとか持ちこたえそうだったので、行ってきました!!

蓮の花が咲く、池でたくさんザリガニが釣れましたよ。もちろん、ザリガニさんのおうち(池)にすぐに離してあげました。

読み聞かせ

一方、お留守番の年長(ぞうバッジ)さん。

おかあさんたちによる、絵本の読み聞かせがありました。

今度、お楽しみ会の中で買いものに行くことになっているので、

ぴったりの絵本を用意してくださっていたり、大きな絵本を読んでくださいました。

話し合い

7月21日に行われるお楽しみ会『りょうぜんベースキャンプ』の計画の話し合いが行われています。

カレーに入れる具は?誰が水を入れる?野菜は?肉は?隠し味って何?味見はみんなだよ?

そんなたくさんのことを各クラスの年長で頭を寄せ合って話し合いが行われています。

「え~なすびイヤだ~!」「え?細かく切るの?」「食べてみようかなぁ」

自分の気持ちと友達の気持ちを合わせるって大変っていうことを経験していますよ。

ポスター

年長行事『りょうぜんベースキャンプ』

7月21日金曜日13時スタートです!

子どもたちの気分も盛り上がっています!