遊戯室あそび

 朝から雨模様で、プールあそびができませんでした。

遊戯室で元気いっぱい遊びました。鉄棒にぶら下がっています。だんだんコツがわかってきて、上手にできるようになっていきました。

「かわってー!」「いいよー!」が、上手にできました。

フープ

 こちらはフラフープの輪の中にボールをいれるゲームをしています。

上手に入ると、ニコニコで嬉しそうにしていました。このようなあそびも楽しめるようになったちゅうりっぷ組さんです。

カラー積み木

 こちらは1番人気のカラーソフトつみきのコーナーです。

くり返し何度も何度も、カラーつみきの上を歩いて楽しみましたよー。

並べるのも片付けるのも、とっても上手になりました。

くれよんのへや

 食後にくれよんのへやのお母さん達が、絵本の読み聞かせに来てくださいました。

みんな大喜びで大盛況でした。おはなしの終わりに、ロウソクをリーダーさんに、フーーーーっと消してもらいました。

お母さん方、ありがとうございました。