ちゃれきんぐ

年長さんは楽しみに待っていた『ちゃれきんぐ』がありました。

どのクラスも休みが多くて、少し寂しい運動あそびとなりました。

今日は『身体を支える力をつける』をねらいに、身体を動かしましたよ。

子どもたちと一緒にしていた学年担任もけっこうぐったりでした(笑)

巧技台

手をまっすぐ伸ばして、しっかり身体を支えることが大事!ということで

いつもはやらないような動きをたくさんやりましたね。

継続も大事ですよ!

ブランコ

今日のあじさい組は欠席が多く、外遊びも寂しかったです。

でもずっとブランコに乗れるから、この時だけは嬉しそうでした。

早くみんなが元気になって登園できますように☆

…とお祈りをしました。