プールごっこ

 今日は、朝から雨降りで、プール遊びはできませんでした。

「プールはいりたーい!」というので、お部屋にビニールプールを広げ、プールごっこをしました。

これもまた楽しくて、みんなニコニコ喜んで、大きなビニールプールの中で魚などのおもちゃで遊びました。

フープあそび

 遊戯室でも遊びました。

まずはフープを持ち、ハンドルに見立てて、みんなで運転ごっこをしました。

ピアノと先生の声に合わせて、すぐになりきることのできるちゅうりっぷ組さん!すばらしいです。とっても盛り上がりました。

つみきあそび

 カラーソフトつみきを並べて道をつくりました。自分たちでつみきを運んで、並べて、長い道ができました。

そして、お片付けも一生懸命につみきを運んでくれて、あっという間におわりましたよー。