司祭様

今日はみんなが楽しみに待っていたプール開きがありました!

登園の時、プールバッグを持ってきてうれしそうな子どもたちでした。

合同礼拝後、プールに入るにあたって、大事な約束を聞き、その後、いよいよプールサイドに行って、司祭がお祈りをしてくださいました。

お祈り

子どもたちも司祭の声に合わせてお祈りしました。

みんなで楽しく水遊びがたくさんできますように、そしてケガや事故のないように。

丸プール

さっそくみんなで順番にプールに入ってみました。

おひさまに照らされて、丸プールの中の水は少しぬるくなっていましたよ。

「気持ちいい~~!」

今日は水着に着替えなくて、足だけにしましたよ。

四角プール

こちらは四角のプール。

こちらはお湯も出るので、温水プールになります。

でも今日は暑くて、お水だけ。

「早く水着に着替えて入りたいな~」って子どもたちは楽しみにしていますよ。