1

今日は未就園児活動「こひつじのへや」の日でした。「こひつじのへや」では専任の先生がおり、お部屋や園庭で遊べるように準備してたくさんのお友だちの来園を楽しみにしています。いつも遊びに来てくれるお友だちの他に今日は初めて来てくださったお友だちもあり、とてもうれしかったです。あいにくの雨で園庭には出られませんでしたがまたぜひ遊びにきてくださいね。こひつじのへやバス遠足も参加者募集中です。園バスに乗ってお出かけしますよ!

2

そして6月生まれの誕生会もありました。ステージに上がったお祝いのお友だちはちょっと恥ずかしそうだったり、ニコニコ笑顔だったりでもとてもうれしそうでした。誕生会のお楽しみは「さんびきのやぎのがらがらどん」のペープサートでした。トロルが登場する場面では「キャー!」「キャー!」と子どもたちの声。怖いけど楽しい!そのドキドキ感が伝わってきました。大好きなおさるさんも来てくれてうれしかったね。