1

 まずは、歌あそび!

 こすもす組では初めての歌あそびがありました。麻美先生と初めましての人、久しぶりの人といろいろでしたが、久しぶりの歌あそびに、子どもたちも最初はドキドキ…緊張した様子が。

 「きんぎょさん」の紹介をしてもらったり、しまうま親子を踊ったりと麻美先生と楽しいひと時を過ごすことができましたよ♪

 

2

 2つ目は、畑探索!

 幼稚園の畑には自然がいっぱい!虫探しをしたり、草花を摘んだりと子どもたちも楽しそう!

 途中、「なんだこれっ!?」という声が聞こえたので行って見てみると、なんと…とっても大きなミミズが!!あまりにも大きいミミズだったので子どもたちも大興奮でした。

 ピンクのお花も「お母さんにお土産♡」などと嬉しそうに摘む姿もありましたよ!お家の人達、喜んでくれたかなぁ~?

 

3

 そして、昨日の花の日礼拝で、地域の安全を守ってくださっている旗ヶ崎交番さんにいつもありがとうの気持ちを込めて、お手紙とお花をお届けしたところ、お巡りさんがそのお礼を伝えに、幼稚園に来てくれました。

 先日の交通安全教室の時に来ていたパトカーとはまた違う型のパトカーに、子どもたちも興味津々!近くでパトカーの中も見させてもらいました。間近で見るパトカーに大喜びで、虫メガネでパトカーを観察する姿まで…♡

 旗ヶ崎交番のお巡りさん、ありがとうございました。そしてこれからも、お仕事頑張ってくださいね!