かたつむり

 かたつむりさんをみんなで観ました。大きいかたつむりさんと、小さいかたつむりさんといて、みんな興味津々でした。

かたつむりの歌を歌ったり、手でかたつむりを作ったり、とても素敵な時間が流れました。

今日は雨が降って、かたつむりさんやカエルさんが喜んでいますね。

パトカー

 交通安全教室で、お巡りさんが来てくださいました。

ちゅうりっぷ組さんは、玄関前に停まっていたパトカーを観させてもらいました。

みんな、「かっこいいーー!!」と言って、嬉しそうでしたよー。

交通安全教室

 遊戯室では、おまわりさんによる交通安全のおはなしがあり、みんなよーく聴いていましたよー。

信号の話や、道路の話など、とても大切なおはなしでした。おまわりさん、ありがとうございました。