1

今日は全学年が横活動でした。

ぞうバッジさんは米子城跡を登りに行きました。

たくさんの階段を登り切り良善幼稚園に向かって「ヤッホーーー!!」

おかえりの時にクラスで「聞こえたの?」と聞いてみると、「聞こえたよ」といううさぎバッジさんがいました。

想いが届いてよかった。

2

くまバッジさんはベビーハウス向井さんまで散歩に出かけました。

交通ルールをみんなで確認し、いざ出発!

ベビーハウスに通っているお友だちが砂山に登ってお出迎えしてくれました。

くまバッジさんも手を振りながら「おーい」「こーんにーちは~!」

短い時間でしたが小さいお友だちと一緒に遊び、お花のプレゼントをいただきました。

ありがとう!また遊びに行きたいね。

3

うさぎバッジさんは初めての横活動。

ドキドキ、ワクワク、どんなことをするのか楽しみな様子。

みんなのお名前を聞いたりお楽しみや絵本を見たりして過ごしました。

お部屋に帰ってからは「あのね、あのね」と話したいうさぎバッジさん。

次の集まりが楽しみだね。