1

今日は5月の誕生会がありました。遊戯室の集まりでは、そらいろさんとひとみさんと一緒に歌やお話を楽しみました。

ちゅうりっぷ組さんはお部屋で、パネルシアターを観ましたよ。かくれんぼしている生き物たちに「出ておいでー!」とみんなで呼びました。最後は、壺の中からにょろんと出た足…。ちょっぴり怖くて、ドキドキ…!出てきたのはタコさんで、安心してにっこり笑顔でした。

2

今日は天気も良く、グラウンドでも遊びましたよ。爽やかな風が吹いていて気持ち良く、芝生の上をたくさん走りました。ちょうちょやたんぽぽを見つけたお友だちもいました。

3

グラウンドの横にはツツジの花がきれいに咲いています。よーく観察したり、花びらを集めたり、自然にも興味津々なちゅうりっぷ組さんでした。