苗植え

今日のあじさい組さんは先週から決めていた

野菜の苗植え。

子どもたちと一緒に何をあじさい組で育てようか、一緒に考えた結果・・・

 

きゅうり・トマト・オクラ・えだまめ

 

4種の苗を植えました。

水やり

苗を植えたら水やり。

今日の天気は快晴!水をたっぷりあげましたよ。

子どもたちは苗の生長をとっても楽しみにしているようです。

 

でも「トマトきらい・・・」「オクラ食べれない・・・」

そんな声も聞こえてきました。

苗

そこで、あじさい組でできた野菜はおいしいに違いない!ということで

子どもたちと一緒に野菜に名前をつけました。

きゅうりの【きゅうちゃん】

トマトの【トーちゃん】

オクラの【おくちゃん】

えだまめの【えーちゃん】に決まりました!

生長が楽しみです!