ビー玉転がし

今日のあじさい組さんたちはビー玉転がしに挑戦!

絵を描くことに苦手な子も、そうでない子もビー玉で描く絵は楽しく描けます。

今回はビー玉だけでなく、粘土も転がしてみました。

粘土は転がしていくうちに形が変わっていって、描く線の太さが変わったり楽しめました。

ビー玉転がし

最初に転がした色と混ざりあうのも面白かったですよ。

粘土転がし

思いどおりにいかないのが、ビー玉転がし絵の楽しさ!

ちびこいのぼり

切ってみたらこんな感じになります。

でも、これだけでは終わらない、あじさい組のこいのぼり。

みんなのこいのぼりが集まって『ビッグこいのぼり』になります。

お休みの子もいたので、仕上がりは来週になりそうです。

また次回、ホームページで紹介したいと思います!