1

今日は朝から雨降り…冷たい風も吹いていました。

お外では遊べませんでしたが、お部屋でミニカーやブロック、ごちそうを作って遊びましたよ。

たくさんおもちゃがありましたが、お片付け名人のちゅうりっぷ組さん!みんなで力を合わせてそれぞれのおもちゃのカゴに分けて、あっという間にお部屋もピカピカになりました!

2

朝の集まりが終わった後は、大きな絵本を観ました。いろんなたまごの中からかわいい赤ちゃんが出てくるお話でした。みんなで「でておいでー!」と声を合わせてたまごの中の赤ちゃんに呼びかけましたよ。

 

3

畳の部屋ではボールや絵本、人形遊びをしました。人形コーナーでは、髪をといてあげたり、歯を磨いてあげたりしていました。抱っこしてお散歩しているお友だちもいましたよ。

涙が流れるお友だちも無く、みんなにこにこで遊んでいました!