誘導ロープ

 今日は天気が悪くて、外あそびができずで、ちゅうりっぷ組さんも残念そうでした。

そこで、誘導ロープという、長いお散歩用のロープを使って園内のお散歩探検をしました。

初めての誘導ロープでしたが、みんな嬉しそうにして、しっかり持って歩きました。

おさんぽ

 輪っかをギュッと握って、上手に歩くことができました。

さんぽ♪の歌を歌いながら、みんなと一緒に歩くだけで、とっても楽しそうなちゅうりっぷ組さんでした。

カメさんや魚さん、ウーパールーパーのシラスちゃんに会いに行ったり、お兄さんお姉さんのクラスを覗いてみたりしました。

絵本

 絵本が好きで、「よんで!」と、絵本を持ってきます。読み始めるとみんなが集まってきます。

絵本を読むと、とろけそうなかわいい表情でよく観ていますよー!