1

 今日でぞうバッジさんと過ごすのが最後の日となりました。良善幼稚園ではみんなでお別れ会をしましたよ。

 遊戯室に集まる前には、くまバッジさんからの手作りバッジをプレゼントしてもらい、みんなで集まってからは、うさぎバッジ・ひよこバッジからもぞうバッジさんにプレゼントがありました。みんながぞうバッジさんへの感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントは、本当に温かみのあるものでした。

 ぞうバッジさんはみんなの前で、「大きくなったら」を1人ずつ発表してくれました。みんな素敵な夢を持っているようで、将来が楽しみですね。

 

 

2

 すずらん組では、ぞうバッジが卒園するまでに幼稚園でやっておきたい事の1つに「みんなでお店屋さんがやりたい」というお友だちがいました。せっかくならみんなが後悔なく卒園してほしいと思い、昨日のおかえりの時間に、みんなとどうしようかと相談しました。

 すると、今朝ははりきってお家から、お店屋さんで使う材料をたくさん持ってきた子どもたち。黙々と商品作りが始まりました。ただ、今回は時間が限られているので大忙しでしたが、作った商品を他のクラスのお友だちにも買いに来てもらうことができ、すずらんさんは嬉しそう。「最後にお店屋さんがしたい」と言ったお友だちも、満足そうでした。

 最後の最後までみんなで楽しむことができました。

 

 明日はいよいよ卒園式。ぞうバッジさんみんなで参加できますように。