1

春を感じさせる暖かい日が続いています。今日は園庭やグラウンド、中庭に行って元気に遊びました。砂場では泥だんご作りを楽しんでましたよ。ぞうバッジさんが作っているのを見てくま・うさぎバッジさんも教えてもらいながら作っていました。いろいろな大きさの泥だんごが、壊れないようにイスの下に並べられていました。

2

お部屋では、ぞうバッジさんがコマ回しをしていました。足の間から投げたり、競い合って回したり…いろいろな回し方をしてコマを楽しんでいます。今日は「粘土板の上で回したらおもしろそう!」と発見したぞうバッジさん。最後は回っているコマを友達の粘土板の上に渡してリレーのようにして楽しんでいましたよ。