1

今日は、おはなしドンのみなさんが楽しい歌やお話をしてくださいました。かわいいひよこがお散歩するパネルシアターのお話では、食べた果物の色にひよこの色が変身!みんなで何色になるか考えながら見ましたよ。

他にも、動物たちとおばあさんがピザを分け合って食べるお話やはだかの王様の人形劇をみんなで楽しみました。

 

2

最後は、おはなしドンのみなさんと人形たちとさようならをしました。お部屋に帰ってからも、「おもしろかったねー!」と楽しそうに話していた子どもたちでした。

3

今日は曇り空でしたが、比較的暖かくて春を感じさせる天気でした。観劇の後や食後は、園庭や中庭、グラウンドに出て春見つけをしたり、体を動かしたりして元気に遊びましたよ。

朝晩と日中は寒暖差があり、風邪をひきやすい時期ですが、来週も元気にたくさん遊べますように…!