1

 今日はくまバッジ・うさぎバッジでバスに乗って、米子鬼太郎空港に見学に行ってきました。

 先日の発表会を頑張ったご褒美ということで、子ども達もずっとこの日を楽しみにしていたようです♪

 空港に着くまでの道中でも、飛行機や鬼太郎電車が見えるなど、大興奮でした!

 

 

2

 空港の中の鬼太郎スポットなどを案内してもらい、たくさんの鬼太郎や妖怪たちにも出会うことができました。

 大きな窓にはなんと26体もの妖怪が…みんなで一生懸命に数えてみましたよ。

 

 

3

 ちょうど空港見学中に飛び立つ飛行機の便があったので、展望デッキに行き、見送りをさせてもらいました。

 近くに自衛隊の基地がある事もあり、間近でたくさんの飛行機を見せていただくことができ、子ども達も大喜びでしたよ!

 

4

 あっという間の時間でしたが、天気も良く、とっても楽しめたお出かけとなりました。

 帰りのバスでは疲れてウトウトする子どもの姿も…。米子鬼太郎空港の皆さん、ありがとうございました。

 みんなでまた行けるといいね♪