1

園庭は雪で真っ白!今日は朝から雨やみぞれが降り、残念ながら雪遊びはできませんでしたが、窓から雪景色を楽しみました。「月曜日は雪遊びしたいねー!」「雪合戦しようね!」と話していましたよ

2

あじさい組では最近コマ回しが大人気です。ぞうバッジさんは3学期に自分のコマをもらって毎日友達と競い合いながらコマを回しています。その姿を見ていたくま・うさぎバッジも「やりたい!」とお兄さんお姉さんに紐の巻き方やコマの投げ方を教えてもらいながら一緒に楽しんでいます。今日は食後に遊戯室で他のクラスの友達も一緒にこま台の上でコマ回し競争をしました。長く回っている友達のコマを「すごい!」「まだ回ってるね!」と楽しそうに見ていましたよ。

週末も寒くなりそうですが、元気で安全に過ごせますように…!