窓から雪をみる

 予報通り、だんだんと雪と風が強くなっていく1日でした。

「ゆき、つもってほしいなー。」と、子ども達はずっと降ってくる雪をみつめていました。

後ろ姿がかわいかったです。

ヒヤシンス

 ちゅうりっぷ組さんのヒヤシンスも、毎日変化をみせてくれて、ひとつはピンクの花が咲き始めました。みんな興味津々でよーく観察しています。

 ぐんぐん伸びていくのを、子ども達と一緒に楽しみたいと思います。

発表会の練習

 2月の発表会に向けて、練習がスタートしました。

楽しんですすめていけるように、褒めながら励ましています。さあ!どうなっていくことか。

みんなで力と心を合わせていけますように。