自由あそび

 今週も1週間がスタートしましたね。

「おんせんいったよ。」「おうちで、まじょのたっきゅうびんみたよ。」「イオンにいったよ。」などと、休日中の出来事をお話してくれました。ちゅうりっぷ組さんもお話が随分上手になりました。

こちらは、自由あそびの光景です。ブロックを高く組み合わせて楽しみました。

避難訓練

 合同礼拝後に、不審者対策の避難訓練をしました。

約束事や、さすまた棒の使い方などの話を聞きました。みんな、じっくりと話を聞いていました。

サイレン

 部屋に戻ってからサイレンがなり、実際に不審者対策の際の訓練、避難をしてみました。

「なんかこわい。」と神妙な表情の子もいましたが、みんなでひとつになって、とっても上手に避難することができましたよー。