1

 昨晩から雪が降り、今朝はとっても冷え込みましたね。少し前から、氷が出来ないかな~?とお部屋の外に置いていた色水。見事に凍ってくれていました。

 カチコチに凍った氷がアイスのようになり、子どもたちも「すごーい!」と大興奮でした。

 

2

 また、今日は2学期の終業式でした。たくさんの楽しい行事があった2学期も今日でおしまい。みんながたくさんの成長を見せてくれましたね!

 遊戯室にみんなで集まり、冬休みの過ごし方などのお話を園長先生から聞きました。みんなが冬休み中もケガや病気することなく、元気に過ごせますように。

 3学期もまた、みんなの元気いっぱいの可愛い笑顔が見られること楽しみにしています。

 皆さん、よいお年をお過ごしくださいね。