電車ごっこ

 寒くなって、咳や鼻水の症状がある人も多くて、今日は室内遊びを楽しみました。

イスを並べて、電車ごっこが始まりました。みんなが運転手さんの気分で、歌ったり運転したりして、楽しい時間でした。

予行練習

 金曜日には、ぞうバッジさんの発表会があります。今日はその予行練習でした。

ちゅうりっぷ組さんも、お兄さんお姉さんの真剣な姿に、釘付けになって観ていました。

「かっこよかった。」「やってみたい。」という声もあがりましたよー。あと4日!!

がんばってね、ぞうバッジさん♡

ツリーの製作

 12月になり、幼稚園もクリスマスムードです。

ちゅうりっぷ組さんもツリーの製作をしました。初めて指のりを使って、ペタペタとたくさん飾りを貼りました。とってもかわいいクリスマスツリーができましたよーーー。