1

うさぎバッジで劇ごっこをしました。

うさぎ1組は「桃太郎」、うさぎ2組は「オオカミとヤギと魚」です。

短い間でしたが練習もがんばりました。

いざやってみると少し緊張していましたが、やっていくうちに楽しくなっていき「お母さんじゃない」「おおかみだ!」「桃太郎!いってらっしゃい」「きび団子」と堂々とセリフも言う姿もありました。

発表が終わった後には「すごい」「上手だった」と認め合う言葉も聞こえてきましたよ。

2

幼稚園ではクリスマスの飾りつけをしました。

クリスマスに向けて「心のお掃除」をしていきたいですね。

みんなで「心のお掃除」をして素敵なクリスマスが迎えられますように。