お芋の準備

 今日は楽しみにしていた、やきいもパーティーの日!!

朝から、おいもの準備をしました。サツマイモを洗って、新聞紙で包んで、お水をつけて、アルミホイルでグルグル巻く!!

ちゅうりっぷ組さんも、みんなが張り切ってお手伝いをしてくれましたよー。

さぁいくよー!

 みんなで、手にサツマイモを持って、今からドラム缶の中に入れに行くところです。

ワクワクドキドキ♡の様子でしたよー。今日は朝から、やきいもパーティーが嬉しくて、ウキウキのちゅうりっぷ組さんでした。

ドラム缶へ

 いざ、火の中に入れるところです。

火の近くに行くと、顔が熱くなり、ちょっぴり怖がる子もありました。でも、ひとりひとり順番に上手に入れることができました。

「おいしくな~れ、あま~くな~れ」とみんなでおまじないをしました。

おにぎり弁当

 今日はちゅうりっぷ組さんにとっては、初めてのおにぎり弁当でした。

中庭でシートを敷いて、やきいもと一緒にいただきました。ホカホカのやきいもは、最高に美味しくて、みんなにっこりで「おいしい!おいしい!」と言っていただきました。おにぎり弁当もとても嬉しそうでした。